怠惰な私 〜おうち時間〜

お題「#おうち時間」 私は最近ずっと家にいる。人と会う機会が無い為、私は声の調子がよく分からなくなってきている。たまに外出し、店で店員と会話する時、私は第一声に「あっ」と言って声の調子を確認する。 最近の私は起きて、飯食べて、お風呂に入って寝…

オンラインでの授業

今週のお題「オンライン」 現在、私は大学に通う学生なのであるが、最近、新型コロナウイルスが流行っている為、しばらくの間、オンラインで授業を受ける事になった。 私は、普段、外に出ない為、自宅で授業を受けられる事は気が楽である。 今日から、そのオ…

花粉症で悟ったこと

この時期になると私は毎年花粉症に苦しんでいた。 しかし、今年は恐らく花粉症に苦しまなくて済みそうである。 と言うのも、食事に気をつけていれば花粉症の症状は抑えられる事を私は昨年発見したのである。 私はアレルギー性鼻炎患者であり、毎年花粉症に悩…

眠ってる時の夢好き?俺は好き!

睡眠時にみる夢が好きな人は沢山いると思うが、私も睡眠時にみる夢が好きである。 良い夢も悪い夢も好きなので途中で目が覚めたら続きが気になってよく二度寝する。 しかし、二度寝したからと言って続きがみれる訳では無く、大体はさっきの内容の続きの夢を…

花束を抱えたおじいちゃん教師リスペクト

今週のお題「ホワイトデー」 昔、ネットの記事かSNSのコメント欄かなんかで、学校で人気のおじいちゃん教師がバレンタインの日にクラスの女子全員からチョコを貰ったらしい。 そして、ホワイトデー当日、そのおじいちゃん教師は授業が終わる途中、突然、教室…

人見知り卒業できたらいいな〜(笑)

今週のお題「卒業」 いつの日か、私は人見知りを卒業できればいいな〜と思っている。 私は人と話すのが苦手で、社交性が全くない様に思う。 つい最近、旅行で東京に行って来た。 友達と居酒屋やもんじゃ焼きを食べに行ったのだが、その様なところは店員を呼…

時間の流れが違う

今週のお題「うるう年」 今は、うるう年について思う事は特にない。 ただ、小中学生の頃はうるう年は嫌だった。進学、卒業が一日伸びる様な気持ちになったし、学校に行く日が一日増えたと思うと、うるう年は嫌いだった。 小学生の頃、先生が「二月は日数が短…

北国にないものねだり

冬も終わりかけているこの時期が、私はあまり好きではない。 私は花粉症である為、この時期は毎年鼻詰まりが酷く、鼻詰まりにもがき苦しむ。 また、私の嫌いな虫も活動し始める。 私は九州にずっと住んでいる為、北国に憧れる。九州は暑いし、冬も早く終わる…

猫が羨ましい

今週のお題「ねこ」 生まれ変わったら猫になりたいと言う人はこの世の中に沢山いると思う。 私も生まれ変わったら猫になりたいし自由奔放な毎日を送ってみたい。 面倒臭い人間関係に疲れ、嫌々生きている様に思える毎日。とても生きた心地がしない。 他者か…

授業中に妄想する事ない?

授業が暇な時、妄想する事ない? 私はある… しかも、妄想の世界に影響されて顔が無意識のうちにニヤける事がある。 ふと、我に帰った時「今、誰も私のこと見てなかったよね?先生、私のこと見てませんでしたよね?」て焦る事がある。また、同時に恥の感情を…

ラーメン食べるとお腹をくだしてしまう話

私はIBSなのかラーメンなどの脂っこい物を食べると、翌日お腹をくだす。 なので、ここ最近ほとんど脂っこい物を食べない。 昔は、そんな事はなかった。現に、休日の昼飯はいつもラーメンだった頃もある。 いつから、この様になったかと言うと2年ほど前、ベジ…

【漫画】冬の冷たい風なんかよくない?

【漫画】僕の寝る前の妄想

テスト勉強という物を殆どしてこなかった

私は高校生の頃、テスト勉強と言うものをほとんどしてこなかった。 先生達は、テスト2週間前から勉強するのは当たり前とか言っていたが、私はテスト前日になってもせず、ノー勉でテストに挑むこともあった。勿論、そんな事していたので、テスト結果は散々だ…

ペンタブレットでお絵かき

私は最近、YouTubeで柴崎さんと言う方の水彩画の動画を見る。彼の動画を見ていると、どことなく懐かしい感じがする。 私も数年ぶりに絵を描いてみたが、なかなか上手く描けない。 私はこの前、ペンタブレットを買った。プレゼント用に買ったのだが、私も欲し…

みらてぃぶ

私は最近、ミラティブというアプリにハマっている。 ゲームなどのスマホ画面をそのまま配信できるアプリなのだが、私はまだ配信はした事ない。見る側だけなのだが、いずれやってみたいと思っている。 最近見始めたと言うのもあり今は適当に色々な人の配信を…

心はずっと憂鬱な気持ち。晴れない

私はメンタルが弱いのか、すぐ鬱気味になってしまう。別に何か落ち込むような出来事が起こっている訳でもないのに、気がつくと憂鬱な気持ちになっている。 この憂鬱な気持ちにも波があり、一定期間あまり感じない時もある。 日常生活では、ごく普通に過ごし…

コミュ障の悩み

最近、トーク力がある人にめちゃめちゃ憧れる。 願いが一つ叶うのなら、今の私は「トーク力を下さい」と言うと思う。 私は喋りが苦手で、喋る時は自分を30%くらいしか表現できてない様な気がする。せめて50%でも良いので表現できればな〜と思う。 私は喋って…

「はだしのゲン」見ると変な匂いしない?

私が小学校高学年の頃、当時私のいた学校では「はだしのゲン」がブームだった。 その為、私も「はだしのゲン」を読んでいたのだが毎回読んでて不思議な匂いがした。絆創膏の腐った匂いと言うか、刺激的な匂いでは無かったが、鼻の奥にのしかかる様な、変な独…

チョコレートは冷凍する派

お題「これって私だけ?」 私はチョコレートを食べる時、いつも冷凍してから食べている。 私の中ではチョコレートは冷凍してから食べる方が美味しく感じる。勿論、常温や冷蔵保存のチョコレートも好きだが、私は冷凍したチョコレートをバリバリ食べる方が個…

アイスは外側から食べる派の人間

お題「これって私だけ?」 今はアイスを食べる時、上の部分から食べる様になったが、昔の私はアイスを外側から食べていた。 どういうことかと言うと、パルムやガリガリ君みたいに外と中で硬さや食感みたいなのが違うアイスを食べる時、パルムで言うと外のチ…

フルチンでパンの移動販売車を追いかけた時の話

お題「わたしの黒歴史」 私がまだ保育園生だった頃、当時住んでたアパートに週に数回パンの移動販売車が音楽を流しながら来てそのアパートの人達にパンを販売していた。 当時の私は、その移動販売のパンを親と一緒に買うのが楽しみだったが、ある時、そのパ…

ドライブ中、自分の妄想世界に入り込む

私はよく車に乗ってる時、音楽を聴くと、あたかも自分がそのアーティストになった妄想をしてしまう。 しかも、音楽ライブで自分が歌っている妄想だけでなく、音楽グループを結成するまでのストーリーやファンからモテモテになってしまう妄想まで音楽を聴くだ…

スーパーの試食でご馳走を買いやすくなる⁉︎

スタンフォード大学のマーケティング研究者らによれば、スーパーのドリンクやフードの試食によって、余計にお腹が空きやすくなったり、喉が渇きやすくなるそうです。 理由として、試食をすると脳からドーパミンが出るからであり、ドーパミンと言う物質は幸福…

巨体に包まれた謎の生物〜マツコ ・デラックス〜

目次 アイスを求めコンビニ放浪の旅 中学時代のマラソンはビリじゃなかった 羽田空港ロビーを全力疾走 話を盛りに盛って引きこもりに 神に祈った!惨めすぎる日々 観葉植物を枯らし続けた バスタブにすっぽりハマる アイスを求めてコンビニ放浪の旅 マツコは…

マリオカートツアー マルチテストやってみた件

2020年1月23日〜1月29日の間マリオカートツアーでマルチプレイが無料で体験できる。 本来、マリオカートツアーでマルチプレイをするには「ゴールドパス」と呼ばれる物を購入しないといけないが、今回、2020年1月23日〜1月29日の間はゴールドパスを購入してい…

今日一日中ニートしてた

こんにちはー。 しょうです。 最近、睡眠時間が乱れて少し不眠症気味です。 みんなは寝る前に自分の中の世界で妄想したりしない? 僕、昨日その妄想が結構ひどくて全然寝付けなかったんだよね(笑) やっと、寝付けたかと思ったら、またすぐ目が覚めちゃって …

大物ゲーム実況者(笑) しゅうゲームにハマった件

2019年8月の下旬、私はYouTubeを観ているとあなたへのおすすめに「マリオカート」の動画が出てきた。 私はそれまでゲーム実況にはまるで興味がなく普段なら無視していたが、なぜかその日はその動画を観てしまった。そこから今に至るまで、毎日その実況者の動…