ラーメン食べるとお腹をくだしてしまう話

私はIBSなのかラーメンなどの脂っこい物を食べると、翌日お腹をくだす。

なので、ここ最近ほとんど脂っこい物を食べない。

昔は、そんな事はなかった。現に、休日の昼飯はいつもラーメンだった頃もある。

 

いつから、この様になったかと言うと2年ほど前、ベジタリアンの様な食生活に変えた事があった。そんなある時、友達から夜ラーメンを食べようと誘われた。

私は、一食ぐらいは大丈夫かと思いラーメンを食べに行った。その翌日の朝、私は強烈な腹痛に襲われ目を覚ました。

2時間程トイレにこもってたと思う。

それ以降、私はラーメンを食べるのが怖くなったし、ラーメンなどの脂っこい物を食べるとお腹をくだすようになった。 

 

f:id:Bananabananabanana:20200216140338j:image