花粉症で悟ったこと

 

f:id:Bananabananabanana:20200330171858j:image

 

この時期になると私は毎年花粉症に苦しんでいた。

しかし、今年は恐らく花粉症に苦しまなくて済みそうである。

と言うのも、食事に気をつけていれば花粉症の症状は抑えられる事を私は昨年発見したのである。

私はアレルギー性鼻炎患者であり、毎年花粉症に悩まされ続けていた。

症状は酷く鼻をトンカチで叩き割りたいと思うくらいの時もあった。鼻水は無限に出るし、そのせいで毎晩寝苦しい夜を過ごしていた。

勿論、薬も飲んでいた。しかし、薬を飲むよりも食事に焦点を当てた方が余程症状が緩和する事を私は知った。

以前、私はこの花粉症を治したい為、色々と調べた所、どうやら野菜とターメリックを摂取していれば花粉症は大幅に抑えられる事を知った。

この情報は私にとって非常に有難い情報で、お陰で、アレルギー性鼻炎で味わう鼻ずまり地獄を救ってくれた。

食事って大切なんだな〜と言うことをこの出来事で学べたような気がする。