2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症で悟ったこと

この時期になると私は毎年花粉症に苦しんでいた。 しかし、今年は恐らく花粉症に苦しまなくて済みそうである。 と言うのも、食事に気をつけていれば花粉症の症状は抑えられる事を私は昨年発見したのである。 私はアレルギー性鼻炎患者であり、毎年花粉症に悩…

眠ってる時の夢好き?俺は好き!

睡眠時にみる夢が好きな人は沢山いると思うが、私も睡眠時にみる夢が好きである。 良い夢も悪い夢も好きなので途中で目が覚めたら続きが気になってよく二度寝する。 しかし、二度寝したからと言って続きがみれる訳では無く、大体はさっきの内容の続きの夢を…

花束を抱えたおじいちゃん教師リスペクト

今週のお題「ホワイトデー」 昔、ネットの記事かSNSのコメント欄かなんかで、学校で人気のおじいちゃん教師がバレンタインの日にクラスの女子全員からチョコを貰ったらしい。 そして、ホワイトデー当日、そのおじいちゃん教師は授業が終わる途中、突然、教室…

人見知り卒業できたらいいな〜(笑)

今週のお題「卒業」 いつの日か、私は人見知りを卒業できればいいな〜と思っている。 私は人と話すのが苦手で、社交性が全くない様に思う。 つい最近、旅行で東京に行って来た。 友達と居酒屋やもんじゃ焼きを食べに行ったのだが、その様なところは店員を呼…