人見知り卒業できたらいいな〜(笑)

f:id:Bananabananabanana:20200311214539j:image

 

今週のお題「卒業」

 

いつの日か、私は人見知りを卒業できればいいな〜と思っている。

私は人と話すのが苦手で、社交性が全くない様に思う。

つい最近、旅行で東京に行って来た。

友達と居酒屋やもんじゃ焼きを食べに行ったのだが、その様なところは店員を呼ぶ時、ボタンではなく声をかけるので、人見知りの私には店員を呼ぶのが億劫に感じてしまう。

その様な店の雰囲気は好きで一人でも訪れたいのだが、店員を呼ぶ時の事を考えると、行くのを諦めてしまう。

この人見知りを治そうとは思うものの、これがなかなか治らない。

今日、服を買いに行ったのだが、店員に声をかけられた時、社交性が皆無な私はたじろいでしまいコミュ障が発動してしまった。

外に出かけると刺激が強過ぎて無駄に疲れてしまう。

そう言う訳で、私は人見知りを卒業したいなぁ〜と思う。