怠惰な私 〜おうち時間〜

お題「#おうち時間」 

 

私は最近ずっと家にいる。人と会う機会が無い為、私は声の調子がよく分からなくなってきている。たまに外出し、店で店員と会話する時、私は第一声に「あっ」と言って声の調子を確認する。

最近の私は起きて、飯食べて、お風呂に入って寝ると言うクソみたいな生活を送っている。

たまに、大学のWEB授業の課題をやるぐらいで私の生活は怠惰なもののように感じる。

数日前までは、ちょっとした趣味を楽しんでいたのだが、資産が破綻しそうだったので控えるようにしている。

私は人と関わるのが苦手な人間なので、人間関係のストレスが少ない、今の生活は寂しさは多少感じる時はあるが、私にとって以前よりは都合が良いと感じる。

最近、ようやく多くの地域で学校が再開し始めているようだが、怠惰な私にとってはめんどくさいと感じてしまう。

コロナウイルスが流行り出した頃、行ってみたかった美術館が休館となり、コロナウイルスが収まったら行こうと多少心待ちにしていた自分がいたが、そんなのどうでもいいから、ずっとロックダウンしないかなと思考する自分もいる。