アイスは外側から食べる派の人間

お題「これって私だけ?」

今はアイスを食べる時、上の部分から食べる様になったが、昔の私はアイスを外側から食べていた。

どういうことかと言うと、パルムやガリガリ君みたいに外と中で硬さや食感みたいなのが違うアイスを食べる時、パルムで言うと外のチョコレートを食べてから中のバニラを食べる食べ方をしていた。

特に「ミルクック」と言う九州のアイスを食べる時はほぼ100%この食べ方をしていた。

他にも「おごりまっせ」と言うアイスが九州にはあるのだが、このアイスは外から食べると中の練乳が飛び出してしまうので苦戦しながら食べてた記憶がある。

また、高校の時、体育祭が終わった後、先生がガリガリ君を配って食べさせてくれた事があるのだが、その時この変な食べ方を無意識にしてしまった事がある。その時は周りにバレはしなかったが、なんとなく幼稚な食べ方をしている自分が恥ずかしくなった記憶がある。それ以降、普通にアイスを食べる様にはしているが、たまにこの食べ方をしてしまう時がある。

この様な食べ方をする人は私の周りにはいないのだが、こんな食べ方するの私だけなの?笑