チョコレートは冷凍する派

お題「これって私だけ?」

私はチョコレートを食べる時、いつも冷凍してから食べている。

私の中ではチョコレートは冷凍してから食べる方が美味しく感じる。勿論、常温や冷蔵保存のチョコレートも好きだが、私は冷凍したチョコレートをバリバリ食べる方が個人的に好き。

しかし、私の周りにはその様な食べ方をする人がいない。昔テレビで、あるチョコレートソムリエがチョコレートは常温やワインクーラーに保存して舌でゆっくり溶かすのが美味しいみたいな事言っていて、その時、私は自分の味覚がおかしい物だと思っていた。

それでも、私は冷凍したチョコレートの方が好きだった為、冷凍して食べていた。

そんなある時、「月曜日から夜更かし」と言うテレビ番組を観ているとマツコ・デラックスが「私、チョコレートは冷凍してバリバリ食べる方が好き」と言う様な発言をし、その時、私は「自分の味覚はおかしくなかったんだ!チョコレートを冷凍して食べる人、私以外にもいたんだ!」と変に感動した事を覚えている。

今でも、私はチョコレートを冷凍して食べるし、私の知人や周りの人にチョコレートを冷凍して食べる人を知らない。しかし、実際にはマツコ・デラックスと言う人物が私と同じチョコレートの食べ方をしていると言う事実に私は嬉しく思う。